ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

そしてにわかに新たな恋も

そしてにわかに新たな恋も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月頃

 

新たな出会いのようなもの

 

があり

 

 

うきうきと

 

にやにやと

 

心踊る日々がやってきた

 

 

職場関係の人で

 

ふたりで過ごす機会もあって

 

 

自己開示力の高い人

 

と思った

 

 

でもまぁ

 

そんなに

 

 

興味を持たれている気もしないし

 

 

こちらとしては

 

気になる存在

 

ではあったけれど

 

 

でもまぁ

 

そんなに

 

 

興味は持たれてなさそう

 

 

基本は他店舗の人で

 

こちらの店舗に来ていたのは

 

9月から週一程度

 

 

転職をするそうで

 

もう会う機会もあまりなさそうだし

 

 

もうすぐ引っ越し

 

でも12月以降も月一位は副業として

 

そう話していた

 

 

短い期間でしたけどお世話になりました

 

と言っていて

 

さみしくなるねー

 

なんて話した

 

 

最後の日は

 

朝から変で

 

ああ

 

自分は

 

凄くさびしい気持ちに襲われているんだ

 

そう思って

 

少し

 

沈んでいた

 

 

それでも

 

連絡先は聞かない

 

そう決めていた

 

 

もう追いかける恋はやめた

 

 

また出会うべきなら

 

きっと神様が会わせてくれる

 

 

それがなければ

 

もうおしまいでいい

 

 

恋は

 

努力じゃなくていい

 

 

恋は

 

成り行き任せで

 

 

頑張るのはやめる

 

 

追いかける恋はやめた

 

 

そんなに強く激しい恋心ではない

 

 

ほんのり

 

気になる

 

 

そのくらい

 

 

そのくらいの好き

 

 

今の私には

 

ちょうどいい

 

 

ほんのりの

 

好き

 

 

 

 

引っ越したはずなのに

 

翌週も来ていた

 

 

私は休みの日で会えず

 

 

 

その翌週もまた

 

 

 

引っ越しは?

 

しましたよ

 

 

仕事は?

 

来週から

 

 

そうなんだー

 

 

とりとめのない会話

 

 

 

それでもなにかが変わった

 

そんな気がした

 

 

ねぇ私に会いたくて来たんでしょ

 

なぁんてね

 

 

それでも

 

発言も行動も視線も

 

なにかが変わった

 

 

ねぇ私のこと好きになったんでしょ

 

なぁんてね

 

 

それでも

 

まっすぐに見つめる視線が

 

 

ああ

 

こんなふうに男の人に見つめられたのは

 

あの人以来だ

 

 

そう思わせた

 

 

何度か寒いと言っていたら

 

手あったかいよ

 

って手を差し出してきた

 

 

 

その手に触れたい

 

 

手がそう言ってる

 

 

 

ちょっとさわって

 

男って手あったかいよねー

 

と言って離した

 

 

その手がまだ

 

名残惜しそうに

 

もっと触れていて

 

と言っている

 

 

 

仕事の練習をして教わる

 

 

手はこの位置だよ

 

ここに手を重ねて

 

 

その手で触れられたい

 

手がそう言ってる

 

 

その手に手を重ねた

 

 

甘い誘惑

 

 

 

 

お迎えの時間が迫ってばたばたと先に帰った

 

 

この恋に続きはあるだろうか?

 

 

まぁなくてもいい

 

恋は成り行き任せで

 

 

それでも

 

私には

 

貴重な感覚だった

 

 

この数日後に

 

手を繋ぎたいと思われる相手でありたかった

 

 

思い出して

 

泣くのだ

 

 

 

 

まだまだ捨てたもんじゃない

 

 

その手に触れたい

 

多分

 

そう思われた

 

 

そう想われる存在でありたいと願った私に

 

神様がくれたんだ

 

 

この貴重な経験を

 

 

 

大丈夫

 

またきっと

 

願っているような

 

恋が

 

やってくるよ

 

 

愛される

 

よろこびが

 

 

やってくる

 

 

私のもとにも