ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

今私の目の前に横たわる現実

今私の目の前に横たわる現実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ヶ月ぶりに

 

ツインレイのあの人

 

から

 

メールが届いた

 

 

今更

 

とも思う

 

 

複雑な気持ちの中でも

 

やっぱり

 

少し元気になっている自分がいる

 

 

ツインレイのあの人

 

からのメールは

 

私の胸の内を

 

全部見透かしているみたい

 

 

短い言い訳と謝罪

 

微かな弱音

 

 

頑張りを認める言葉と

 

労い

 

 

これからも僕宛にメールを

 

もう少し返信をするようにしますから

 

 

全て仕事の延長のようで

 

どこまでも優しくて

 

 

ずるい

 

 

 

すぐに返事をしたくなって

 

それでも迷いもあって

 

まだ

 

返信出来ていない

 

 

ツインレイのあの人から

 

メールがくれば

 

元気になってしまう自分がいる

 

 

その分

 

返信がなければ

 

寂しくなってしまう自分もいる

 

 

毎日忙しく過ごしていて

 

でもさすがに

 

年末はお休みなんだ

 

 

貴重なお休みに

 

私のメールなんか読み直さなくていいのに

 

返事なんかくれなくていいのに

 

 

全部の時間を家族のために使えばいいのに

 

 

 

また

 

私なんか

 

がはじまっている

 

 

 

それでも

 

5ヶ月もメールをくれなくても

 

忘れ去られたんじゃなくて

 

ちゃんと

 

メールをくれた

 

 

ただの

 

仕事の延長

 

でも

 

 

 

それが

 

 

私の目の前に横たわる

 

現実