ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

おこがましい

おこがましい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインレイのあの人

 

に似た雰囲気の人

 

と連絡先を交換した

 

 

とくに連絡はなかった

 

 

こちらから連絡をしてみる

 

 

スローなペースで返信がくる

 

それでも

 

もちろん

 

ツインレイのあの人よりは

 

ずっと早いペースで

 

 

LINEでやりとりをしていて

 

もう遅いのでおやすみなさい

 

 

打ち切られる

 

 

質問文を送っているのは

 

こちらからだけで

 

 

やっぱり

 

あまり興味を持たれていないのかもしれない

 

と思う

 

 

それでも

 

寝る前の時間に

 

やりとりをしてくれたのだから

 

 

期待する気持ちもある

 

 

会えなくなってみてわかる

 

やっぱりやさしい人だと

 

 

男女問わず

 

好かれていて

 

 

のんびりしたやさしい雰囲気と

 

物覚えが良くなさそうで

 

ちょっとダメなところと

 

その全てが人に愛されていたこと

 

 

自分なんかが

 

ツインレイのあの人に

 

似た雰囲気の人

 

を好きとおもうなんて

 

おこがましいのかもしれない

 

 

高望みかもしれない

 

 

それでも

 

お疲れ様です

 

とLINEを送ったり

 

 

おはようございますと

 

返事が来たりする

 

 

昨日返事しなくてすみません

 

昨日は仕事でミスをしてしまって

 

 

 

弱音をはいたり出来てしまう人

 

 

やりとりをするたびに思う

 

 

やっぱり

 

ツインレイのあの人に

 

似ている

 

 

律儀なところ

 

真面目なところ

 

やさしいところ

 

人に好かれているところ

 

ちょっと先回りするように

 

予防線を張るところ

 

 

選ぶ言葉や

 

考え方

 

 

やっぱり

 

何度も

 

思う

 

 

ツインレイのあの人に

 

似ている

 

 

 

別の人に想いを寄せようとしている

 

それでも

 

忘れられない

 

より強く

 

思い出すことになるだけ

 

きっと

 

ツインレイのあの人も

 

同じように言うだろう

 

そう思わされるだけ

 

 

少し落ち込んで弱音をはく私に

 

やさしく

 

大丈夫。

 

と声をかけてくれる

 

 

上手くいかないと

 

いつも自分を責めてしまう私に

 

 

やさしい言葉をかけて

 

元気をくれる

 

 

今はこのやさしさに

 

甘えていたい