ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

監獄のお姫さま

監獄のお姫さま

 

 

 

 

 

 

 

監獄のお姫さま

 

というドラマを見ています

 

あまちゃん脚本家の

 

クドカンさんのドラマです

 

 

クドカン作品はハズレがない

 

どれを見ても面白いです

 

私は好きです

 

 

 

でも

 

刑務所で知り合った女囚たちが

 

女をだまして殺人の罪をきせた

 

イケメン社長に復讐する話

 

と書くと

 

全然

 

面白そうと思えない

 

魅力が全然伝わりません

 

 

でもストーリーの大筋よりも

 

細かいやり取りや

 

シッチャカメッチャカさ

 

 

クドカン作品の

 

良さ

 

です

 

 

と私は思います

 

 

 

さて本題

 

 

このドラマの主人公は

 

夫を刺して

 

刑務所に入った

 

キョンキョン演じるババカヨです

 

 

ババカヨがドラマの中で

 

こう言いました

 

 

 

夫を刺したことを後悔していません

 

殺さなかったことを後悔しています

 

 

 

ババカヨは家事も育児も仕事も頑張る

 

素敵な女性です

 

夫と同じ会社で働いています

 

夫は

 

浮気をしました

 

それを責められると

 

開き直ります

 

家のことも仕事も完璧にこなされて

 

俺の立場がないだろ

 

 

 

意味がわかりません

 

刺されて当然

 

と思います

 

これぞまさにゲスの極み

 

ババカヨなんでこんなのと結婚したの?

 

と思わずにいられません

 

 

でも好きだったんだろうなぁ

 

と思うのです

 

 

殺さなかったことを後悔しています

 

 

 

執着なんだろう

 

 

 

 

 

 

私は

 

離婚に悩んでいたとき

 

一瞬

 

殺しちゃおうかな

 

 

思ったことがあります

 

 

バレないようにヤれる気がする

 

塩盛って殺して

 

朝起きたら死んでました

 

で済むんじゃないかな

 

 

死んでくれれば

 

生命保険金も手に入るし

 

住宅ローンもなくなって家も手に入る

 

姑との縁は切れるし

 

子供の親権を奪われる可能性もない

 

 

でも

 

残念ながら

 

私には

 

夫に対して

 

そこまでの執着が

 

ありませんでした

 

 

保育園に入れられない

 

仕事も出来ない

 

親権もとれるかわからない

 

 

それでもなんとかなるはずだ

 

 

殺してやる

 

と思えなかった

 

ただ離婚したかった

 

別れたかった

 

いい人見つけて幸せになってくれれば良い

 

と思った

 

 

きっと

 

あのときにはもう

 

愛情も

 

執着も

 

なくなっていたんだなぁ

 

と思うのです

 

 

 

 

 

離婚後

 

大変でしたよ

 

 

いまだに

 

安定した生活

 

とは言い難いし

 

 

でも

 

それなりに

 

なんとかなっちゃってます

 

 

なんとかなるはずだ

 

と思ってれば

 

なんとかなっちゃうのだ

 

 

いや

 

この一年の

 

自分の頑張りを讃えよう

 

 

よくやってる

 

なんてイイオンナなんだ

 

さすがデスよ

 

 

上々です

 

 

上出来です

 

 

一年お疲れ様

 

今年ももうあと一ヶ月だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの

 

人と

 

出来事との

 

出逢いに

 

感謝を

 

 

いっぱいの

 

支えに

 

感謝を

 

おくります

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう