ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ツインレイは感情が平坦

ツインレイは感情が平坦

 

 

 

 

 

覇気のないくたびれたおじさん

と思っていた頃

 

 

感情が平坦な人

と思っていた

 

 

感情が読めなくてちょっとこわいなぁと

 

 

イライラしたり、

怒ったりすることないのかなぁ?と

 

 

 

 

それから数ヶ月後

 

イライラしてるのを見た

 

 

ドアを開けた瞬間に

 

うわ、何だろこの空気

今日はくだらない質問はやめて

さっさと帰ろう

 

と思った

 

何事もなく終わりそうだったとき

KYな人が空気を読まずくだらない質問をした

 

静かにキレた

 

動揺して慌てて話に割って入った

 

すぐにイライラを抑えて

普通のトーンで話してた

 

あれ?人間ってこんなにすぐに怒りを抑えることが出来るんだっけ?

 

凄い人だな

と思った

 

と、同時に

 

あぁこの人でもイライラしたり

怒ったりすることあるんだなぁ

人間じゃないと思ってたけど

人間だった

 

と。

 

多分この時に

 

嫉妬みたいな気持ちと

 

憧れみたいな気持ちがうまれた

 

 

いや、嫉妬はこれより前からあったかな?

 

 

 

 

 

 

余談だけど

 

多分、不機嫌の原因は

自分が廊下で話してたことのせいだと思う

 

反省してます