ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ミサンドリー

ミサンドリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサンドリー

 

この言葉を知らずに

 

今まで生きてきました

 

 

しかし

 

この言葉に触れ

 

 

自分の中に

 

ミサンドリー

 

のような感覚があるのだと

 

気付きました

 

 

恋をしたい

 

でもなんとなく怖い

 

 

異性をステキだと感じる

 

近くにいてドキドキしたりする

 

 

でも実は恋じゃなかった

 

 

これは恋のドキドキではないのだ

 

 

おびえているのだ

 

 

私は実は

 

腹のそこで

 

男性を嫌っているのだ

 

怖いし

 

わからないのだ

 

恋じゃなかった

 

トキメキじゃなかった

 

 

恐怖と不安

 

 

 

私は一体いつどこで

 

こじらせてしまったんだろう

 

 

芸能人が

 

女性蔑視

 

と非難されているのを見て

 

 

他人事だと思っていた

 

 

でも

 

自分の中に

 

同じ感覚が巣くっていた

 

 

 

 

それに反して

 

私が

 

ツインレイのあの人

 

に感じていたものは何か?

 

 

威圧感もなく

 

緊張することもなく

 

萎縮することもなく

 

 

トキメキ

 

 

ドキドキ

 

みたいなものではなかった

 

 

ツインレイのあの人の印象は

 

 

理想のお母さん像みたい

 

 

だった

 

 

穏やかな母性みたいなもので

 

同姓の友達といるときとかわらない感覚

 

 

 

 

 

 

恋って一体なんだろう?