ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

自立と依存心

自立と依存心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に

 

自分を責める気持ちがあったと思います

 

 

安定しない生活のなかで

 

自立出来ていない自分を卑下する気持ち

 

 

自分の中に

 

自己責任論

 

のような考え方が巣くっていました

 

 

それがいつの間にかアップデートされました

 

 

社会の構造に問題があるのだと

 

 

個人の努力だけではどうにもならない何か

 

 

自分を責めなくていいよ

 

 

 

 

 

この世界は

 

 

変化していってる

 

 

世界は今大掃除の最中なのだ

 

 

 

この大掃除が終わったあと

 

 

世界は一変している

 

 

誰もが

 

その個性で

 

煌めく

 

 

ダメな人

 

なんていない

 

 

だから

 

私も

 

大丈夫

 

 

 

自立出来ていない自分を責める気持ちが消え

 

 

誰かに頼りたい

 

守られたい

 

支えてほしい

 

 

というような

 

依存心

 

 

修正されていきました