ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの

 

僕らは奇跡でできている

 

を観ている

 

 

主人公は

 

発達障害なのかなぁ?

 

と思って見ていた

 

 

今週のお話で

 

ライトワーカーの話なんだなぁ

 

と気付いた

 

 

ルールや責任に縛られずに

 

好きなことを優先して生きる

 

 

時に自分勝手に見えたりもする

 

おかしな人変な人に見えたりもする

 

無責任で自由でいられていいね

 

と羨ましがられたり

 

馬鹿にされたり

 

 

それでも不思議と人を惹き付けて

 

人に好かれて

 

人を幸せにする

 

 

ライトワーカーだ

 

 

自分を犠牲にしても

 

親の期待に応えること

 

ルールを守ること

 

人に迷惑をかけないこと

 

それが良いとされがちだけど

 

 

本当は

 

好き

 

を大切に生きる方がいい

 

 

自分の中の

 

好き

 

 

やりたい

 

 

大切に行動する

 

 

胸に光が灯って

 

段々光が大きくなって

 

いつの間にか

 

人のことも照らして

 

自分も人も光に包まれて

 

幸せになっている

 

 

ライトワーカーの

 

光の仕事だ

 

 

こうするべき

 

これをやらなければ

 

それにとらわれて

 

自分を犠牲にすると

 

認めて貰えなければ腹を立て

 

身勝手に生きている人を非難したくなる

 

 

私はこんなに頑張っているのにどうして?

 

 

 

人に好かれようとして

 

愛されたい

 

 

渇望して

 

自分を犠牲にして頑張っているのに

 

やってくる結果は

 

人を嫌いになって

 

人に嫌われる

 

 

自分を一番に大切に出来ない人が

 

人を大切にすることは出来ない

 

 

まず自分を大切にすること

 

好き

 

 

やりたい

 

 

大切にすること

 

 

そういう生き方をすれば

 

他の人が

 

自由に生きることを

 

尊重できる人になれる

 

どんな人のどんな選択も

 

その人の自由だと

 

認めてあげられるようになれる

 

 

みんな自分を認めてほしい

 

 

そんな

 

自分を認めてくれる人

 

 

好きにならずにいられないのだ

 

 

ツインレイの女性は

 

きっと

 

みんな

 

ライトワーカー

 

 

好き

 

 

大切に

 

生きよう