ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

そして心のシャッターをおろす

そして心のシャッターをおろす

 

 

 

 

 

 

 

ツインレイのあの人から

 

2ヶ月半ぶりにメールが届いた

 

 

返信が遅れた理由と謝罪

 

 

それから

 

何だろこれ?

 

 

比喩的な?

 

文面

 

 

 

 

メールがきた

 

待っていたメール

 

うれしい

 

それなのに

 

 

期待するのをやめて

 

心の平穏が訪れたのに

 

 

 

メールを歓迎出来ない気持ちもあって

 

 

2ヶ月半もほったらかしで

 

今更

 

 

 

へそを曲げてしまってもいて

 

 

 

でもメールを打つ

 

 

一晩悩んだのに

 

結局

 

当たり障りのないメール

 

 

距離を置いたメール

 

 

聞きたいと思ったことを

 

聞くことが出来ない

 

返事次第では

 

また自分が傷ついてしまうから

 

傷つくことが

 

こわい

 

 

心のシャッターをおろす

 

当たり障りのないメールで

 

心のシャッターをおろしてしまった

 

 

そんなつもりじゃなかったのにな

 

こんなはずじゃなかったのにな

 

 

ツインレイのあの人は

 

気付くだろうか

 

心のシャッターが

 

おりてしまっているメールだと

 

心の壁を感じて

 

傷付いたりするだろうか

 

 

結局

 

まだ

 

恋愛の醍醐味を

 

いやというほど

 

味わってしまっている

 

 

成長しない私がいる

 

 

まだ低い次元にいたいのかな

 

踏み出す勇気はないのかな

 

 

 

 

 

ちゃんと理由を教えてくれている

 

きっと言い訳は優しさで

 

一歩近づこうとしてくれたということ

 

 

何だろこれ?

 

 

比喩的な文面も

 

たぶん

 

一歩近づこうとしてくれたということ

 

 

 

 

それなのに

 

私は