ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

死ねばいいのに

死ねばいいのに

 

 

 

 

 

 

 

夢を見ました

 

 

死ねばいいのに

 

 

叫んでいました

 

元夫に

 

面と向かって

 

 

目が覚めて

 

そのシーンだけを

 

覚えていました

 

 

どうした?私

 

メンタルがおかしいのかな?

 

 

とちょっと心配になりました

 

 

ネット上に

 

死にたい

 

 

死ねばいいのに

 

になったら

 

良い兆候

 

と書かれているのを見ました

 

 

へー

 

ほー

 

 

そっか

 

 

 

 

 

離婚から一年近く経ちました

 

 

好きだから別れた

 

いい人だった

 

悪い人じゃなかった

 

相性の問題だ

 

つまらないことで傷ついてしまう自分のせい

 

 

そんな風に言ってきた

 

 

今頃になって

 

あぁ

 

私は

 

元夫を恨んでるんだ

 

 

気付きました

 

 

ちゃんと好きだった

 

けど

 

 

ちゃんと恨んでいて

 

ちゃんと嫌いだった

 

 

やっと気付いた

 

 

別れてから

 

いろいろ大変でした

 

それでも

 

離婚なんかしなければ良かった

 

と後悔したことは

 

なかった

 

 

離婚して良かった

 

そう思っていた

 

 

それでも自分で

 

気づいていなかった

 

 

あぁ

 

ちゃんと恨んでいて

 

ちゃんと嫌いだった

 

 

ようやく

 

気付けた

 

 

なんとなく

 

気持ちがすっきりしています

 

 

離婚届けを出したあとに

 

市役所から出て

 

見た

 

清みきった青空を思い出します

 

 

スキップしたい気分だった

 

 

今はとても

 

清清しい