ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ナラタージュもツインレイの話?

ナラタージュもツインレイの話?

 

 

 

 

 

 

 

再び

 

ナラタージュの話

 

 

ナラタージュのネタバレです

 

ネタバレが嫌な方は読まないで下さいね

 

 

 

他にも悩むことはいろいろあるのに

 

ナラタージュ

 

を観たことで

 

ナラタージュのことを考える時間が増えて

 

結果

 

他の悩みが頭の中を占領する時間が減った

 

気がします

 

 

いろいろ悩んでしまいそうな

 

落ち込んでしまいそうな時期に

 

この映画を観たことで

 

救われた気がします

 

 

この時期に

 

この映画を観たことに

 

きっと意味があるんだろうな

 

 

 

 

ナラタージュ

 

 

やっぱり

 

ツインレイの話

 

なのかもしれないなぁ

 

と思います

 

 

この映画のラストから何年か後に

 

ふたりは

 

また出逢ってしまう

 

そんな気がします

 

 

 

 

泉は結婚して子供も出来て

 

端から見れば

 

しあわせな家庭を築いて

 

 

でも

 

人生で一番好きな人

 

 

きっと

 

葉山先生で

 

 

泉の夫は

 

きっと

 

薄々感じてしまう

 

自分が一番じゃないことを

 

 

葉山先生は

 

きっと

 

妻を

 

しあわせに出来ない

 

 

好きで一緒にいても

 

消耗しあうだけのふたりになる

 

 

普通の恋は

 

大概

 

そうなんだろう

 

 

好きだから

 

苦しい

 

 

好きだけど

 

苦しい

 

 

 

きっと

 

泉と葉山先生は

 

ツインレイ

 

 

男性は

 

好きな人を

 

しあわせ

 

にしたいと願う

 

 

好きな人と一緒になって

 

その人が

 

いつもえがお

 

しあわせそうでいてくれること

 

を願う

 

 

好きな人をしあわせに出来ている自分

 

でありたいと願う

 

 

 

でも

 

好きな人と一緒になって

 

しあわせに出来ていない

 

不甲斐ない自分

 

そういう自分を責めて

 

自信を失っていく

 

 

好きな人をしあわせにする

 

そんなことも出来ない自分

 

仕事でも

 

自信を持てなくなっていく

 

 

自信のない人

 

 

仕事で

 

人から信頼されて

 

必要とされること

 

それを実感して

 

過ごすことは

 

とても難しい

 

 

自信を失う

 

 

ということは

 

とても

 

重い

 

 

 

泉と葉山先生が出逢った時は

 

きっとそういう時で

 

 

また

 

再会するときも

 

きっと

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインレイのあの人も

 

きっと

 

 

 

だから

 

覇気のないくたびれたおじさん

 

に見えたんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはあなたでした

 

 

ラストシーンの泉の言葉です

 

 

 

きっと

 

女性側にとって

 

好き

 

には

 

理由がない

 

 

きっかけはあったとしても

 

 

好き

 

には

 

理由がない

 

 

ただ

 

 

私にはあなたでした

 

 

そう感じる

 

 

 

 

 

 

 

ツインレイのあの人は

 

メールをくれる

 

それだけのことで

 

私を

 

しあわせ

 

にしてしまう

 

 

メールを打つために割かれた

 

数分か数十分が

 

私を

 

しあわせ

 

にしてしまう

 

 

きっと

 

理由はなくて

 

ただ

 

好きになってしまった

 

それだけ

 

 

 

優しいから

 

 

でも

 

本当は

 

もっと優しい人もいるはずで

 

 

本当は理由なんかなくて

 

 

 

 

 

 

私にはあなたでした

 

 

 

 

 

 

ただ

 

一緒にいられたら

 

想いを感じられたら

 

それだけで

 

しあわせになってしまう

 

 

 

私にはあなたが必要で

 

きっと

 

あなたにも私が必要で

 

 

一緒にいられたら

 

私がしあわせになれて

 

しあわせそうな私を見て

 

きっと

 

あなたもしあわせになれて

 

自信が持てて

 

 

きっと

 

あなたは

 

自分を必要としてくれる人

 

がいること

 

で嬉しくなって

 

私は

 

あなたを必要としていることで

 

あなたが嬉しくなっていることが

 

嬉しくて

 

また

 

しあわせになってしまう

 

 

きっと

 

ツインレイの愛は

 

そういう

 

 

なんだろう