ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

しあわせになって

しあわせになって

 

 

 

 

 

 

 

私はこのブログでも

 

時々

 

ツインレイのあの人が

 

幸せでいてくれたら

 

と言っています

 

 

幸せでいて欲しい

 

 

なんだか

 

ピュアな人

 

になったつもりでいました

 

 

幸せでいて欲しい

 

 

でもこの言葉は

 

実は

 

無責任で投げやりです

 

 

自分が何かをしようとする気がない

 

 

 

 

もしも

 

好きな人に

 

幸せになって

 

と言われたら

 

 

嬉しい?

 

 

私のなかには苛立ちがやってきます

 

 

幸せじゃなくていいからそばにいてよ

 

 

辛くて苦しくていいからそばにいてよ!

 

 

そばにいてくれたらそれだけで幸せだから

 

 

そばにいて

 

 

 

幸せになって

 

なんて言葉は

 

逃げ

 

 

無責任で

 

投げやりで

 

身勝手

 

 

相手を思いやるようで

 

本当は

 

自己保身です

 

 

 

 

それに対して

 

ツインレイのあの人の態度はどうだろう

 

 

守りたいな

 

 

という

 

心の声みたいなものが

 

聴こえたことがありました

 

 

ずっとこの

 

守りたいな

 

 

守られてきた

 

 

そんな気がする

 

 

 

二日連続で

 

ツインレイのあの人が

 

夢に出てきました

 

何をするわけでもなく

 

隣にいてくれた

 

 

嬉しくて

 

でも

 

隣にいるより

 

ちょっと離れたところから

 

じーっと

 

眺めていられる方がいいな

 

と思ってしまいました

 

 

 また夢に現れなくなりました

 

 

ツインレイのあの人の

 

守りたいな

 

には

 

強引さがありません

 

いつも

 

私が

 

求めている距離をわかって

 

その距離感で

 

いてくれる

 

 

 

ツインレイは

 

ランナーは

 

逃げているようで

 

そこに在り続ける

 

チェイサーは

 

追っているようで

 

逃げている

 

 

この言葉の意味が

 

私にも

 

ようやく

 

わかってきたみたいです