ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

映画 ナラタージュ

映画  ナラタージュ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに映画館に行きました

 

 

映画  ナラタージュ

 

を観ました

 

 

ネタバレあるかもしれないので

 

ネタバレが嫌な方は読まないで下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救いのないラブストーリー

 

と聞いて

 

なんとなく観たくなって

 

上映時間を調べたら調度良くて

 

行ってきました

 

寒い雨の中

 

 

 

妙に身につまされる映画で

 

今の自分が

 

一番見ちゃダメな映画

 

じゃないかな?

 

という気がしました

 

 

女子高生の泉(有村架純)が

 

高校教師の葉山先生(松本潤)に

 

想いを寄せるお話です

 

ナラタージュ

 

は回想という意味だそうで

 

社会人になった泉が

 

葉山先生とのことを

 

回想します

 

高校時代

 

大学生になってからも

 

 

葉山先生は優しい人です

 

その優しさは時に思わせ振りです

 

 

時に度を越した優しさで

 

泉を翻弄します

 

 

でも煮え切らない態度で

 

進展はなかなかしません

 

 

 

 

観ている私は

 

終始、葉山先生の行動に

 

一体何を考えてるんだろう?

 

どういうつもりなんだろう?

 

とワナワナします

 

 

ワナワナ?

 

モヤモヤ?

 

 

 

そして脳裏に浮かぶツインレイのあの人

 

思わせ振りと煮え切らない態度

 

 

いやいや

 

ここまでの思わせ振りはないし

 

大胆な行動もないし

 

 

私の場合は全部勘違いで済む程度ですが

 

 

 

自分のなかの

 

自分は一体何をやっているんだろう

 

という思いは

 

増します

 

 

本当に

 

もうメールするのやめよう

 

と思ったりもしました

 

 

でも気持ちが残ったまま

 

次の恋をしようとするなら

 

惨劇

 

が待っている

 

という気もします

 

 

行き着くところまで

 

行くしかない

 

 

やれるだけのことを

 

 

 

いつまでたっても観念しない

 

いつまでたっても逃げ出そうとする

 

覚悟の出来ない私に

 

業を煮やした

 

宇宙の采配とやらに

 

観に行かせられた

 

なのかもしれないなぁ

 

と思っています

 

 

 

 

救いのないラブストーリーです

 

重い

 

ひたすら

 

重い

 

 

 

私にとっては特に

 

どうしようもなく

 

 

本当に救いのないオチです

 

 

 

それなのに

 

何故か

 

 

見終わった後

 

清清しいような

 

オカシナ気持ちに包まれました

 

 

 

それでも

 

好きになっちゃったんだから

 

しょうがない

 

 

こんな風に人を好きになれたら

 

それだけで

 

しあわせなんじゃないかな

 

 

 

 

もしこのツインレイのブログのオチが

 

同じオチでも

 

 

そう思って

 

その時には

 

 

死ぬほど泣こう