ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

14 インサイドヘッド

インサイドヘッド

 

 

 

 

 

 

 

インサイドヘッド

 

という映画をご存じですか?

 

 

ピクサーアニメーションです

 

 

10歳の女の子の頭の中に

 

ヨロコビやカナシミといった感情たちがいて

 

その感情たちのおはなしです

 

 

 

 

 

 

ツインレイのあの人に

 

トドメを刺されて

 

 

どっぷり

 

落ち込んで

 

 

生きるのしんどい

 

 

となった私の頭の中でも

 

感情たちが騒ぎ出します

 

 

さんじゅうウン年いきてきた

 

私の頭の中の感情たちは

 

より複雑で大人数に

 

 

それが

 

それぞれに

 

てんでばらばらに

 

勝手なことを言い出します

 

 

少し前にあらわれた

 

老成して達観した感情は

 

すみに追いやられて

 

なんでも

 

しょうがない

 

しょうがないよね

 

と受け止めてくれる感情は

 

隅っこへ

 

 

 

 

後退なんてヤダ

 

なんで今頃?

 

本当に後退は必要?

 

私の方がわかってる

 

誰もそんな話してなかった

 

誰も教えてくれなかったよ

 

私のせいじゃない

 

もうイヤだ

 

生きるのしんどい

 

なんにも考えたくない

 

死ねばいいのに

 

最初から私には荷が重すぎたんだよ

 

神さま何で?

 

自業自得

 

全部自分のせい

 

なんでもっと早くに気づかないの?

 

もう自分に自信が持てない

 

もうこの先の進め方がわからない

 

誰のせい?

 

もうどうでもいい

 

 

そして

 

ただ

 

めそめそするだけのメソメソも