ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

いじめは風邪のようなもの

いじめは風邪のようなもの

 

 

 

 

 

 

と、思っています

 

風邪菌は世界中どこにでもあって

 

誰でも風邪くらいひきます

 

 

 

いじめにあっても

 

それはたまたまだよ

 

 

場所と時期と体調の問題で

 

あなたは悪くないよ

 

 

誰だって風邪くらいひくんだから

 

 

風邪をひいたらゆっくり休みましょう

 

すぐに良くなるよ

 

 

たかが風邪と思って無理しちゃうと

 

肺炎になって死んだりしちゃいます

 

ちゃんと休もう

 

 

まわりに風邪の人がいたら

 

 

自分が余裕がないときはしょうがないよね

 

近づいたら

 

自分も風邪もらっちゃうかもしれないし

 

 

でも元気なときは

 

大丈夫?

 

って声かけてみよう

 

 

その一言で救われるかもしれない

 

 

風邪をひいたとき

 

誰も

 

大丈夫?

 

って声をかけてくれないと

 

ひとりぼっちみたいでさみしいよね

 

 

でも、誰かが心のなかで

 

気にかけてくれてるかもしれない

 

 

大丈夫?って

 

声をかけるのは

 

ちょっと勇気がいるときがあるから

 

 

大丈夫

 

きっとどこかで

 

誰かが

 

あなたを気にかけてる