ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ツインレイと夢の話

ツインレイと夢の話

 

 

 

 

 

まだ離婚に悩んでいた頃

 

変な夢を見た

 

 

学校のような建物の中の部屋にいて

 

自分の大事な鞄から

 

大量に小さな虫がわいていて

 

触るのも怖いのに

 

 

何とかしなきゃ

 

大事な鞄なのに

 

どうしようどうしよう

 

 

と必死になっている

 

 

 

窓の外に

 

見たことのない

 

茶色くて産毛のはえた大きなカブトムシ

 

が沢山翔んでいる

 

 

 

ふと

 

何がそんなに大事なんだろう?

 

と思う

 

一体何が入っているんだろう?

 

何が入っているかも思い出せないような鞄

 

それは本当に大事なもの?

 

 

 

気付くと窓の外にいたカブトムシは

 

部屋のなかに入ってきていて

 

部屋の中で飛び回る小さな虫を

 

退治してくれている

 

 

 

鞄を捨てよう

 

虫がわいた鞄なんかもう使えない

 

中身は大したものじゃない

 

本当に大事なものなら

 

もっと大切にしたはずだ

 

 

 

 

 

 

 

多分

 

虫のわいた大事な鞄は

 

私の結婚生活

 

 

もうダメなんだ

 

捨てるしかないんだ

 

大切にしてこなかった自分のせい

 

 

 

 

 

 

 

産毛のはえた茶色い大きなカブトムシは

 

何者?