ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ツインレイの若返り

ツインレイの若返り

 

 

 

 

 

その人のことは当初

 

自分より5つは歳上かな?

 

と思っていた

 

 

数ヶ月後のある日

太陽の下で見たとき

 

あ!絶対年下だ!ふたつ3つ下かな?

 

と思った

 

 

後に3歳下だと判明

 

 

ざっくり8歳は老けて見えていた

 

 

他の人もその人の歳を

それくらいの歳だと予想していたので

私だけがそう思っていたわけではない

 

 

そこから2年の月日が流れて

その人が辞めてしまうときに

写真を撮った

 

 

写真撮ってもいいですか?

 

と聞いたら永い沈黙があって

慌てて適当な理由を言った気がする

 

 

撮れた写真は

今までに見たことのないような

かわいい笑顔で

 

あれ?この笑顔、私にむけられたのかな?

 

と思ったりした

 

 

2年以上前に撮られたと思われる顔写真は

疲れきった覇気のないおじさんで

 

もうちょっとマシな写真なかったのかな?

 

と思うようなものだったけど

 

それと比べると

 

明らかに若返った

 

と言えると思う

 

 

いや、大変な職場だったから

辞めると決まって次の仕事も決まっていたし

気持ち的に

スッキリしていただけかもしれないけど

 

 

 

なんか、若返ったなぁ

 

と思っていたのでした

 

 

 

 

自分自身も

 

当時撮った証明写真が若く写ってるなぁ

 

と、思う

 

 

 

分離期間に入って

もとに戻りましたけど

 

 

 

 

 

会いたいなぁ

 

 

 

 

 

 

ツインレイに出会うと若返る

という説があるようなので書いてみました