ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

インナーチャイルドカード


f:id:ohanahanachan:20170715070824j:image

 

 

 

はじめて出たカード

 

 

 

 

ツインレイの

 

あの人の優しさの裏には

 

どんな

 

本当

 

が、隠れているんだろう?

 

私に

 

そのやっかいさと

 

向き合うことが出来るだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

子供と行ったお祭りの賑わいの中で

 

突然

 

胸が重くなった

 

 

 

暗い気持ちになるようなことは

 

なんにも起こっていないのに

 

 

重たい

 

 

 

これが

 

あの人が優しさの裏に抱えたやっかいさ

 

なんだろうか?

 

 

 

お祭りの賑わいの中でも

 

楽しむ気持ちになれなくなって

 

気付くと

 

腕組みをしてた

 

 

 

 

腕組みは拒否を表す

 

相手を受け入れないときに

 

人がしてしまうポーズ

 

警戒心が、無意識に心臓を守ろうとする

 

 

 

 

重たい

 

これはあの人の荷物の一部なんだろうか?

 

こんな重たいものをしょって

 

よく生きてられるな

 

 

私にはムリだ

 

半分持ってあげるなんてムリだ

 

重たい

 

逃げ出したい

 

逃げ出したい

 

逃げ出したい

 

 

 

 

これを背負うのが

私に与えられる使命なんだろうか?

 

 

 

 

 

ほんの数分

 

でも、今までの人生で

 

一度も感じたことのない

 

暗くて深い重さ

 

 

 

 

 

死にたくなるほど落ち込んだときにも

 

こんな重さを感じたことはなかった

 

私は本当の苦しさを知らずに

 

のんきに生きてきたんだ

 

 

 

 

 

それでも

 

その重たい荷物をしょった苦しさは

 

すぐに癒される

 

 

 

この子は

 

重たい荷物をしょって

 

くたびれた心を

 

癒す力を

 

持って生まれてきたんだ

 

 

この子が力を貸してくれる

 

 

きっと大丈夫

 

その重たい荷物を

 

一緒に背負ってあげられるよ