ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ムダだったけど、ムダじゃない

遭遇後の変容 7

 

 

 

 

 

頑張ってきたけどムダだった

 

それを一番近くで見ていたはずの人に

 

わかってもらえなかった

 

 

 

ずっと崖っぷちを歩いてきた

 

突き落とされた

 

 

 

 

 

そこは暗闇

 

うずくまって泣くことしかできない

 

もうダメだ

 

 

 

立ち上がれない

 

もう一歩も動けない

 

 

 

 

 

 

なんて声をかけられたんだったろう

 

 

ちいさな

 

あたたかい

 

明かりが灯る

 

 

 

もう一度立ち上がれる

 

前に進める

 

 

 

 

 

ムダだったけど

 

ムダじゃない

 

私が唯一出来ることだった

 

それをすることが

 

自分を支えてくれた

 

自分はよくやっている

 

自分を認めてあげられた

 

 

お疲れ様

 

よく頑張ったね

 

自分にそう言ってあげられる

 

 

 

 

頑張っても報われないことはある

 

それでも

 

無意味じゃない