ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ツインレイは目を見てしまうもの?

ツインレイは目を見てしまうもの?

 

 

 

 

恋愛心理学では

8秒以上みつめあう男女は両想い

 

だそうです

 

8秒ってなかなかのながさですよね

 

 

 

 

ツインレイは

相手を見つめてしまうものらしいです

 

みつめあったことありますか?

 

 

 

 

ツインレイという言葉も

恋愛心理学のこの話も知らなかった頃

 

見つめあってしまったことがあります

 

いや、

こっちがジーッと見てたせい

だと思いますが

 

5分以上視線あったままのことありました

 

その間会話をしてたけど

一度も目をそらさなかった

 

まばたきはしたと思うんですけどね

 

そのとき

 

ずっと目が合ったままだけど

もう視線をずらすタイミングがわからない

いつまで続くんだろ?

 

とか考えてました

 

結局、

相手が他のひとに話をふるタイミングで

視線がそちらにうつったんですが

 

その場に

他のひと

がいたというのも

なかなかの状況だと思うわけです

 

 

 

私は元々人見知りで

人の目を見るのが苦手で

 

中学生のときに

学級委員の男子に

 

君はなぜ人の目を見て話さないのか

 

という説教を

廊下で呼び止められて

されたことがあるほどです

 

その後も

目を見られない

は継続してたのですが

 

PTAで、

ママさんが

 

あの先生本当に人の目を見て話さないよね

 

と言ってるのを聞いて

 

危機感を感じ

人の目を見て話さなきゃ

人の目を見て話さなきゃ

 

と思ってしまった結果の行動だったのですが

 

 

 

いまだに

人の目を見る

 

の、加減がわかりませんが

 

そんなにながいこと視線を合わせる人は

さすがにいません

 

 

 

振り返ってみて

 

スゴイ見つめ合っちゃったことあったなー

 

 

 

あのとき相手が何を思ってたのかは

 

さっぱりわかりません

 

 

ツインレイ?