ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

ミセスシンデレラ、ご存知ですか?

ミセスシンデレラ、ご存知ですか?

 

 

 

 

若いときに見たテレビドラマです

 

私はこのドラマがずっと好きでした

 

恋愛系のテレビドラマで一番好き

 

 

 

不倫モノです

 

薬師丸ひろ子さんが健気な専業主婦で、

夫は会社の若い女と浮気してるし

姑と小姑にはいじめられるし

 

そんなとき

素敵な男性と出逢い恋に落ちる

 

内野聖陽さん演じる音楽家と

 

家を出て安アパートでパート生活

 

彼は事故に遭い聴力を失い

彼女を迎えに行く自信を失います

 

ラストは

 

杉本哲太さん演じる旦那様が迎えに来て

愛の言葉を叫ぶ

 

お腹の子は

誰がなんと言おうと俺の子だ

 

そして彼女は

家に戻ります

 

生まれた子は音楽の才能をもった子で、

でも大切にされて

しあわせそうな家族です

 

 

ステキなラストだ

と、

当時思ったものです

 

 

なぜだか、とっても好きだったドラマ

 

 

でも、私が好きなのは

内野聖陽さんのほうでした

 

それからいまだに

俳優さんの中で

内野聖陽さんが一番好きです

 

 

 

 

自分は

夫に愛されることを望んでいたのかなぁと

 

それなりに

愛情をもらっていたはずなのかなぁと

 

思ってみたり

 

 

でも、

あのラストで、

 

本当にしあわせになれたのかな?と

 

 

打算や妥協はなかったのかな?と

 

お腹に子供がいて

安アパート生活で

パートも続けられない

 

安定を選んでしまっただけじゃないのかと

 

 

20年も前のドラマなのに

妙によく覚えている