ツインレイかもしれない。そんなわけないか

ツインレイかもしれない人と遭遇しました。揺れる想いを…

この人私のこと、好きなのかな?

この人私のこと、好きなのかな?

 

 

 

 

廊下で

かわいい笑顔で

駆け寄ってきてくれたことがありました

 

スローモーションのように

時間の進むのが遅く感じた

 

走ってるところはじめてみた

 

こんな笑顔見たことないな

こんな風に笑う人だったかな?

 

 

 

この人私のこと、好きなのかな?

 

そんなわけないか

 

 

 

 

あなたの管理が良かったから

そう言われた

 

労ってくれたんですか?

 

そんな風に

労いの言葉をかけてもらうことはなくて

 

ねぎらわられた

ちょっと驚いてじんわり嬉しかった

 

 

私のこと好きなのかな?

 

そんなわけないか

 

 

 

この人、

こんなに人の目を見て話をする人

だったかな?

 

いつもパソコンの方を見て

話をしてた気がするのに

 

なんでそんなに見つめるの?

 

 

私のこと、好きなのかな?

 

そんなわけないか

 

 

 

 

 どこかに行ってしまうかもしれない

そんな予感がしていた頃

 

やめることになって

と話してくれた

 

10年ここにいたから

 

そういう顔が

寂しそうに見えて

 

あれは私にこぼした弱音ですか?

 

 

私のこと、好きなのかな?

 

そんなわけないか

 

 

その帰り道、

会った人に

やめてしまうなんて悲しいとこぼしたら

 

え?誰が?って

 

まだ回りの人に話す前に

教えてくれたんですか?

 

私に?

 

 

私のこと、好きなのかな?

 

そんなわけないか